ドラッグオンドラグーン3がイラスト付きでわかる! ドラッグオンドラグーン・シリーズ第三作。2013年12月19日発売。 概要 ドラッグオンドラグーンシリーズの第三作目。対応機種は、ps3>プレイステーション3。 時系列的には、初代ドラッグオンドラグーンより更に昔の物語である。
ドラッグオンドラグーン2 "3週クリアー攻略" フリーミッション無し、武器コンプ無しでとりあえず3つのエンディングを見る為のみで攻略します。(汗 (クリアーボーナスのお金が重要なので難易度はノーマルを選択します。 (C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.データ関連サイト(c) KADOKAWA Game Linkage Inc.表示形式: PC ⁄ 文: 12月19日にスクウェア・エニックスから発売される、ダークファンタジーARPG さまざまな武器を駆使して、敵を撃破していく『DOD』シリーズのバトルシーン。本シリーズの武器には、その1本1本にオリジナルの物語(=ウェポンストーリー)が設定されている。この物語は4章仕立てで構成されており、武器レベルを上げることで少しずつ開放されていく仕組みだ。 シリーズファンにとってはお楽しみ要素の1つであるこのウェポンストーリー。内容はゲーム本編の謎に迫るヒントが散りばめられたものから、本編とは直接的にかかわらないものまで、じつに多彩。もちろん、『DOD3』の武器にもこのウェポンストーリーは設定されているので、武器のレベル上げがはかどりそうだ。 今回はシリーズ初登場となる槍・終焉の警鐘と、これまでのシリーズすべてに登場している剣・鉄塊という、2本の武器の物語を紹介。LV4までを公開しているので、ゲーム発売前のネタバレが気になる人は要注意だ。 っていうか、568回も持ち主の死を見ているあたり、どんだけ歴史があるんだよとツッコミたい。むしろ、この武器を持つこと自体が死亡フラグなんじゃね? といぶかしんでしまうほど。ちなみに、ゼロは569番目の持ち主ってことになるのでしょうか。え、ってことはつまり……!?
ほいほい、では改めてdod3の武器について色々書いていこうと思います。 ネタばれ多少ありで、まずは操作関係や武器の特徴について書いていきます。 多少でもネタばれ嫌な人はここからバックしてね。まず今作では剣・槍・格闘装具・戦輪と4つの武器を使い分けて戦うことになっていきます。 【概要】 2013年12月19日に発売されたps3向けarpg。 ドラッグオンドラグーンシリーズの続編だが、今回は時系列が昔に戻り、初代dodの100年ほど前の時代が舞台となっている。 この頃には「契約」や「封印」といったシステムはまだ存在していない。 ドラッグオンドラグーン攻略 ... 【a】データ的に最強武器というのは存在しないので、色々試してみるのが良いでしょう。攻略スレによく出てるのは 信義 古の覇王 白蝋の剣 双子の牙 月光と闇 鉄塊 あたりで … 12月19日にスクウェア・エニックスから発売される、ダークファンタジーarpg『ドラッグ オン ドラグーン3』。 その新情報として、2つの武器にまつわる“ウェポンストーリー”を公開する。 この記事へのトラックバック一覧です: 2013年9月30日(月) ほいほい、では改めて ネタばれ多少ありで、まずは操作関係や武器の特徴について書いていきます。 まず今作では剣・槍・格闘装具・戦輪と4つの武器を使い分けて戦うことになっていきます。 といっても全種類が初めてそろうのは3章途中でしたかね。 最初から全て使えないのは残念ではありますが。 ではそれぞれの武器についてざっくばらんに書いていきます。 武器にはそれぞれ大きさS・M・Lとサイズ差があり攻撃範囲はサイズが大きくなるほど広がると言った利点があります。 そのかわり大きいと振るのが遅かったりといった欠点がありますが、それらについても各項においてお勧め武器なんかも紹介しつつ触れていきますね。 というか なのでサイズは一応参考程度に実際使ってみないことには使いやすさはわからないんですよね~。 では下から始めますよー。 性能はまさにオールラウンダ―。 また血瞑刀というブラッドゲージが溜まりやすくなるという非常に便利な特殊効果をもつ武器も存在します。 どんな状況でも使ってはいけますが、巨大な相手と闘う際には威力・チェイン共に物足りないといった力不足な面も終盤には特に顕著になってくることでしょう。 序盤から中盤までは千年樹だけで事足りるほど強い武器です。 是非Lv4まで育てて使いましょう。 血瞑刀は先述した特殊効果に加え、Mサイズ・攻撃力170まで上がる剣として十分最終強化するに値する武器です。 ただ、千年樹と比べると振る速度が遅いのでサイズが同じでもその点は注意しましょう。 もし遅いのが嫌だと感じるなら千年樹で問題ありません。 最終盤は攻撃力200以上は欲しいので、ストーリーが進行するだけで手に入るゼロの剣Lv4がコンボ性能・サイズ共に優秀な武器となります。 話は変わりますがサバイバルに臨む場合、 何より私にとってこの空中斬り上げがなければ、心を落ち着かせてサバイバル「最後の挑戦」はクリアできなかったことでしょう。 ただし、まちがっても鉄塊を地上でぶん回さないように。 攻撃力が高くカバーできる範囲は広いですが、やはりDODシリーズ恒例最重量武器特有の遅いモーションなので過信は禁物です。 といっても過去作と比べるとだいぶ早く振れるようになっているとは思うのですが・・・ 長いリーチ・圧倒的な攻撃力を備えています。 また終焉の警鐘という間違いなく盾持ちの敵を貫通するために多用することもありますが、1対多数の戦闘では不向きな武器です。 理由は武器の通常攻撃スピードは最も遅いためです。 ならSP消費攻撃でと思っても、技の出だしがほとんど遅いのでお勧めはできません。 1対2ぐらいであればつかっていて問題はありませんが、それ以上の数の敵と闘う場合は素直に剣か戦輪に武器を持ち変えましょう。 序盤~中盤まで実際に歪なる飢餓を使い続けるのには攻撃力的に難があるので、千年樹が購入可能になったら即購入をおすすめします。 千年樹の嘆きは最終強化すると攻撃力は311と最終盤まで使っていける武器です。 ただし、槍の突き(連撃)が使えないのが痛いのでサバイバルでは多少使いづらいかもしれません。 そのためD分岐で終焉の警鐘を手に入れたらガンガン強化していきましょう。 この サイズLなのにこんなに扱いやすい振り回しが可能だなんて他のLサイズ槍が泣いてますよw 最終盤ではこの終焉の警鐘一本とカウンターをマスターした自信さえあればほとんどの敵を蹴散らすことができます。 でも強いからと言って、槍で多数を相手にするのは先述したように控えましょう。 1対1の戦闘に向いた武器。 攻撃範囲は狭く、連打性能に優れています。 その為、 30~60~・・・とチェインを稼ぐほどHPやブラッドゲージを回復できるので1対1で状況を整えたい場合は槍以上に優先して使っていくべき武器なのです。 また攻撃力も低くはないので、その連打性能とあわせればなかなかのダメージを稼ぐことができる魅力も兼ねそろえます。 まず格闘装具の選ぶ基準ですが、間違いなく連打性能が重視されます。 ただし、終盤までは育成のしやすさ・攻撃力・対アンデット武器という点を考慮して聖帝の爪を推します。 戦輪・聖帝の棺を手に入れ次第、魔王や冥王に変更しましょう。 格闘装具でもっとも重要なSP消費攻撃である乱舞連打を持つ武器である 冥王は癖が強い分攻撃力は格闘装具最強なので自分の求めるプレイスタイルによって変更するといいでしょう。 個人的に空中乱舞の連打性能は乱舞攻撃より劣るのでお勧めできません。 ですので、1対多数にもってこい。低威力で広範囲を攻撃可能。 その威力の低さから敵を生殺しにしつつチェイン繋ぎ、スフィア稼ぎをするのに向いている。 ただし、1対1・少数の敵・超近接距離での戦闘にはあまり向かないので剣ほどの活躍は期待できません。 また乱戦であってもチェインを稼ぐ・遠距離の敵を狙う以外の目的でこの武器を使う必要性は皆無なので、剣で代用できることが多いといった残念具合も目立ちます。 それと終盤まではほぼ攻撃力が100というより90さえ超えない武器ばかりなのでダメージを与えることに期待する必要はないでしょう。 更に最終盤ともなれば他の武器の攻撃力・コンボが段違いの性能になってしまうので役割を持たせるとすれば対アンデット用といったぐらいしかありません。 なので、 またこの武器をセットしておけばD分岐四節においてその真価を発揮することでしょう。 あまり細かくは書きませんが、読んでいてお気に入りの武器をご紹介。 その前に みんなの話が載っているので必見ですよ!特にセントとオクタが。 まずは折れた鉄塊は流石ですねw それと獅子王は呼んでておぉ!ってなったし、蒼雷は草原の竜騎槍を思い出しちゃいました。 処女はなんだか読んでて「すんなり終わっちゃったのね」とあっけらかんとしたと言うか・・・ 悲しみの棘はやはりアリオーシュwwwってことでそのまんまでしたwww 特に血竜は結構良かったです。終焉も鉄塊の話をふと思い出すような内容でした。 なんていうか、人に戻れない鉄と持ち主が死んじゃうけどまた求めちゃう終焉って、共に永遠に満足できない渇きって部分が似てるのかな?って。 まだ格闘と戦輪はろくに強化しきってないんですけど、簡単に話をまとめてしまうと って爆笑しましたね。なんじゃこのすばらしいお話は! 是非この武器を最終強化して読んでみてもらいたいですね♪ まだまだ強化する武器は残っているのでがんばって強化します!!! 武器の使用頻度は本編に限って言えば という具合になっています。 戦輪は面白い武器なのですが、いかんせん今作では乱戦が少ないですからね。 格闘装具も今までとはまったく違う趣向の武器ではありますが、槍が強力すぎて最終盤ではダメージを与える役目は完全に消失してしまうという具合。 最後にまとめとなりますが、 ということでw 本当にこの2つの武器が突出した強さで尚且つ、他の武器の良いところも持ち合わせている優秀さが際立ちますw (具体的に書くと鉄塊の空中斬り上げがリーチ・威力・攻撃スピード共に戦輪の上位互換な性能であり、終焉の突き(連撃)はチェイン稼ぎが微妙なので完全な格闘装具の上位互換とは言い切れないがダメージが他の武器ではありえない威力を叩き出し、尚且つ30チェインは馴れ次第で常に稼げるようになるという新武器の良いとこどりを見事に成し遂げてしまっていると言う・・・ 次記事にて では今回はこの辺でノシ
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