まずはこのポケモンから見ていってくれ! ランクバトルシーズン2も残すところあと2日となりました。s1で育成もだいぶ進み、今シーズンは本腰を入れようと思ったのですが、リアルが忙しくて中々時間がとれず。マスターボール級に行くまでは順調だったものの、そこからは順位も上げられず、最近はモ
ブリムオン 自分がタイプ統一ジムリーダーだったら何使うか教える見た人もやる パーティは、
ポケモン剣盾のパーティ構築の相談乗って 1: 2020/05/10(日) 08:11:32.94 ID:/bEn00Hcp ドリュウズとミミッキュの取り巻きって何が良い? 2: 2020/05/10
ポケモン剣盾、はじめて自力で組んだパーティで潜ったけれど全然しっくりこない ヨロイビギニングはボコボコやったけど!
アシレーヌ
【ポケモン剣盾】炎統一パーティでマスターボールランクを目指して!【5 参戦!ヨロイビギニング】【ゆっくり実況】 より
?選抜したポケモンに出会うまでの間はどうするつもりだ?
これは剣盾ランクマで実際に使ってるパーティ
最強パーティに乞うご期…
手持ちの6体を始めに決めておいてそのパーティで進めたいらしい。
どうもりょたまるです。 やっと殿堂入り! やっと思いで殿堂入りしました。。。 ほんとはもっと早くクリアしたかったんですけど、仕事とプライベートの予定が重なりなかなか時間が取れず、ポケモン剣盾購入から5日もかかってしまいました。 【ポケモン剣盾】偉大マックス われのパーティに炎の破壊神がいます。【ヨロイビギニング】
ポケ徹にも今はPt単位でレンタル可能なIDごと公開してる人居るしそこだと多分ポケモン単位の検索も効くので適当に気に入ったの探して使ってみるのが導入には良いんじゃないかと
ポケモン剣盾実況「ランクバトル編」を7/27(月)から毎晩23時~24時、配信します!! マホイップ つまり何が言いたいかというとポケモン持ってるフォロワーバトルしようぜ
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【告知】
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ポケモン剣盾
病院だけ行って薬貰ってきた。 ポケモンソード・シールドに登場するポケモン「カイロス」の入手方法と能力評価を紹介しています!カイロスの種族値、おぼえるワザ、生息地、ゲット方法、タイプ相性まで詳細情報まで完全網羅! ニンフィア 是非、お手柔らかにお願いします~ ランクバトルシーズン2も残すところあと2日となりました。S1で育成もだいぶ進み、今シーズンは本腰を入れようと思ったのですが、リアルが忙しくて中々時間がとれず。マスターボール級に行くまでは順調だったものの、そこからは順位も上げられず、最近はモンハンに時間を奪われています。 【シーズン2 使用率】ランクマッチ1000試合分のデータ(2020/1/16~1/28)からシングルバトルの使用率ランキングを作成しました!— ポケモンソルジャー【ポケソル】 (@Pokesol_info) S1の時点でだいぶ対策が取れられていると思っていたんですが、やはりこの3匹の採用率は非常に高いようです。これを見て久しぶりにこの3匹の並びを使ってみたいと思い、ランクバトルに潜ってきました。ここ最近は慣れないパーティを練習して負けが込んでいたので、気分転換の意味も込めてですね。 使い慣れているというのもありますが、最近の負けが嘘の様に勝てました。苦手なパーティを練習することで、身をもって対策が分かるようになったのが良かったのかもしれません。 嫁ポケであるドラパルトは勿論ですが、剣盾初期から使っているこの並びはもはや実家の様な安心感があります(笑)使っていて楽しいですし、どんな相手にも対応できますからね。 S2最終盤という現在の環境を踏まえ、この3匹の並びについて考察していきます。久しぶりのポケモン対戦の記事となりますが、お付き合い頂けると幸いです。 まず前提として、個々の対面性能の高さや、ミミッキュによるストッパー性能。更にダイマックスとの相性も良好。この3匹に関しては、メタとかそういった次元の外にいるような気さえしてきます。所謂厨ポケという奴でしょう。 さて、それを踏まえたうえでのS2での使用感ですが、S1の時は型が少なかったこともあり、メタられて動かしづらい印象でした。 S1の後期からS2の前期にかけて、ドラパルトの特殊型がかなり流行りました。鬼火持ち、壁貼り型も一定数いましたよね。それらの選択肢のおかげで、最初期に流行った弱保持ちも刺さり易く、ダイマックス時の撃ち合い性能の高さも存分に感じられます。 また、ドラパルト程ではないものの、ミミッキュやドリュウズも通し易くなっています。ミミッキュはサポート型の台頭、ドリュウズはすなかき型の台頭が要因ですね。直接恩恵を感じられることは少ないですが、選出段階で相手にプレッシャーを掛けられるのは小さくないメリットです。 ここでは、3匹の型について見ていこうと思います。この並びは型の考察スピードが速く新しい型がどんどん生まれるのが強みでもあるので、一概にこの型が良いとは言えません。ですので細かい調節や型考察ではなく、大まかな型の方向だけ示したいと思います。 まずはドラパルト。こちらは先ほど述べた通り、その辺りは残りの3枠とも相談。 また、物理型・特殊型問わず、幸いダイマックスで命中の問題は解決するので、火力的にも炎技はダイマックス時の使用が良さげです。 とんぼ返りも使いづらい。とんぼの代わりにそらをとぶを採用し、ダイジェットも使えるようにしてあります。この並びを前提とするならば、できるだけ対面での性能を求めた方が動かしやすいです。 お次はミミッキュ。こちらに関しては特に語ることも無いですね。一般的な珠ASアタッカー型で使っています。 残りの3枠にミトムやギャラドスを入れることで対策はできますが、できるだけ基本選出で使えるようにアタッカー型で採用しています。 最後はドリュウズ。 個人的には対面構築なのでタスキを推奨していますが、スカーフという選択肢もアリです。ドリュウズはスカーフにすることで相手にできる範囲がかなり変わりますし、裏に引けなくてもダイマックスによるこだわり解除という保険もあります。こちらは好みで。 基本選出がある場合は、その選出で重いポケモンに対する回答を入れるのが筋です。ただ、ドラパミミッキュドリュウズの並びだと明確に重いポケモンというのが中々挙がらないんですよね。 強いて挙げるなら、ドラパルトの炎技で対処自体はできるものの、悪戯心で確実に行動されてしまいます。候補としては辺りでしょうか。 1枠は悪タイプで埋めるとして、などなど……アーマーガアを始めとした耐久型で詰めていく、悪巧みを覚えたロトムで崩していくという選択肢も良いと思います。 最後にパーティの運用について書いて終わろうと思います。ここでは、前述の考えの元、残りの3枠を採用した前提で進めます。 先発は、ドラパルトかドリュウズのどちらか通りの良い方を選びます。 勝負が始まったら、基本的には対面での処理を狙います。勿論相性が悪かったら交代も選択肢の一つですが、耐久的に交代が容易にはできません。ですので先発が非常に重要な要素となってきます。出し負けはかなり厳しいです。 悪戯心で起点を作ってくるのなら大抵エース役がいる筈なので、そこに相性の悪いポケモンを控えに回します。 また、残りの2枠に採用した単体の勝ち筋ですが、役目的に被るのでドラパルトとの交代が望ましいですが、そこは相手のパーティを見て臨機応変に。 全体的な運用としてはこんな感じでしょうか。今回は型の細かい指定もしてないため、ざっくりとした運用解説になってしまい申し訳ありません。ですが、対面重視のシンプルな構築なので、初心者の方にも使いやすいパーティになっていると思います。ぜひ、参考にして頂ければ嬉しいです。 今回の記事は以上となります。読んでくださった皆様、ありがとうございました。シューターゲームを中心に、色々なゲームに手を出してます。今プレイしてるゲームシューターゲームを中心に、色々なゲームに手を出してます。今プレイしてるゲーム
ポケモン剣盾 偉大マックス
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