リング キャスト 貞子


2作目では、彼女の邪悪な一面が分離した「イーブルサマラ」が登場。レイチェルやエイダンをテレビの中に引きずり込む。エイダン・ケラーに憑依し彼を操った。その際、他の人間を操作したりなどして呪殺する。 以降の展開は『らせん』と『リング2』で異なる展開が描かれている。
殺された貞子の怨念は成仏することなく残り、人類に根絶させられた感染症である天然痘の怨念と融合し、怨念の拡散による無差別攻撃を開始する。 なお作中では、録画に用いられたビデオテープの出自についても触れられている。テープは宿泊客の子供が、この時間帯に一方、浅川に協力するためにビデオを見た高山竜司は呪いを解くことができずに1990年10月19日以後リングウィルスは、小説だけでなく、これを扱った映画や音楽、ゲーム、あるいはインターネットなど、浅川順一郎の出版した「リング」を扱った様々なメディアや作品へと変異した再生の際に新しいタイプの人類として進化し、自分のみで増殖する能力を得た貞子は、無限に自らのクローンを増殖させ、ついには世界中の人類を「貞子」のみに駆逐することとなった。このことは、第三部「ループ」において、人工世界「ループ」内の生命が全て山村貞子1人だけの遺伝子に一方、1990年10月19日後日談「ハッピー・バースデイ」では、貞子の末路について触れられている。高山はループ内に増殖していたクローン貞子を急激に老化させて死亡させる新ウィルスを自分の身体を犠牲にして開発したため、貞子は滅ぼされてループ内は救われる。そして、現実世界でも高山の抗体情報を元にワクチンが作成され、人類は滅亡から救われた。 『リング2』の直接的な続編で、これまで通り怪物として描かれるが、本作では呪いの拡散を目的としておらず、肉体の復活を目的としている。 殺戮までには至っていない。動画配信サイトに呪いのビデオに類似した動画が映るものの呪いの効力があるかどうかは不明。 本作はあくまで少女の体を完全に乗っ取る事を目的としており、現場に遭遇した相手の前に姿は見せるが、被害者は精神崩壊を起こす程度までにとどまっている事が多く、儀式を邪魔した相手のみ呪い殺している。『リング』以来のテレビから這い出て直接出現するが、 『リング』を手掛け. 以前の『リング』シリーズ同様怪物として描写されるが、『現世に出現するための媒介として柏田清司という男性に協力させ、続編『容姿などは『リング』シリーズに準じているが、『呪怨』シリーズとのクロスオーバー作品という都合上、設定はアレンジされている。限られた尺で『呪怨』シリーズの要素も描かなければならないうえ、物語終盤で貞子と伽椰子の直接対決を実現させるためにも、呪いのビデオを見た者が死亡するまでの時間は2日間(48時間)へ短縮されており、描かれるのは「呪いのビデオを見ると電話がかかってきて、その2日後には死亡する」だけという、貞子の出生やその他の出来事を省略した設定となっている。

『本作は原作小説の内容に準じた続編『日本国外では映画版の内容を基にしたリメイク映画も製作されており、1999年には日韓合作による韓国映画『某テレビ局のディレクターである調査を進めた玲子は、同時に死んだ智子たち4人の間には交友関係があり、彼らが1週間前にこれが本物の「呪いのビデオ」であることを悟った玲子は、離婚した元夫で超能力者である玲子は竜司を追って伊豆大島へと向かい、宿泊先で志津子の従兄弟である老人、台風により伊豆大島を出る船便が欠航し、玲子がビデオを見てから1週間の期限が迫る中、玲子は竜司や陽一の元には無言電話がかかってこなかったという事実から、決定的な手がかりは一連の発端である伊豆の貸し別荘近くにあるという可能性に思い至る。貞子の為にと決意を固めた山村老人が自らの漁船を出し、2人を伊豆へと送り届ける。 『リング』は、1998年1月31日に公開された、日本のホラー映画。見た者を1週間後に呪い殺す「呪いのビデオテープ」の謎を追う、鈴木光司の同名小説『リング』を原作とする映画作品。監督は中田秀夫。 配給収入10億円を記録 するヒット作品となり、後に続くジャパニーズホラーブームの火付け役となった 。 高野舞の姿の貞子は最後、自分を殺害しようとした陸田を殺害した後、ビルから転落し死亡して怨念も消滅する。 作中に登場する霊能力者の常磐経蔵は、一時的に貞子を追い払う力を持つ。 『リング』シリーズは何度も映像化・リメイクされており、数多くの役者が山村貞子を演じた。また幼少期と青年期、あるいは過去と復活後の姿を複数の役者が演じ分ける貞子の母親である山村志津子のモデルは、1991年に出版された『リング』よりも以前から広まっていた都市伝説、「1998年の映画版における貞子は、白い衣装を着た長い黒髪の女性という姿で描写されるが、これは古典的な日本の1998年の映画版における、貞子がテレビから這い出してくる映画版独自の描写は脚本の高橋洋が付け加えたものである貞子、そしてアメリカ映画版の貞子にあたるキャラクター「サマラ・モーガン」は、観客と映画評論家双方から好意的に評価されている。1998年の映画「リング」で映画界に初登場した貞子は、あまりにも恐ろしくセンセーショナルなものだった。胸元まで伸びた長い前髪の間から片目のみを覗かせ、白目を剥いているという凄惨な姿は、その後のシリーズにも踏襲されるだけでなく2003年にアメリカ合衆国で公開されたパロディ映画『漫画にも影響を与えた。1999年から2000年にかけて連載された2016年に 呪いのビデオは1990年代の有名な都市伝説という設定であるが、内容は所在地不明の廃墟の家の内部が映るだけ(家のドアが徐々に開き、貞子がその姿を現す)など変更されている。呪いの回避方法は「ビデオを他人に渡す」といった噂(実際の効果はない)があるが、「ダビングして見せる」という手段は存在しない。ビデオを見た直後には、正体不明の無言電話がかかってくる。呪いのビデオはリサイクルショップでビデオデッキごと中古で販売されていた。リサイクルショップの店員・小林恵子も見ており不可解な自殺を遂げる。貞子本人も時には姿を現すうえ、映画『リング』以来のテレビから這い出て直接出現するシーンがある。貞子はビデオを見た人間に憑依しており、期限前に自殺しようとした人間も呪殺する。また、霊媒師などを使って除霊しようとすると、他の人間を操って呪殺する。呪殺方法は心臓発作ではなく、ありえない方法による自殺など。戦闘の際には頭髪による攻撃を多用し、俊雄をテレビに引きずり込んだりする。貞子を封印するための井戸(井戸の役割も変更されている)も、伽椰子の家(「呪いの家」)の裏の林に存在する。 作中では幾度か貞子の容姿や人柄について描写されている。生前の貞子の写真を見た吉野賢三はその姿を、今まで見たことがないような美人であると形容した原作の短編「レモンハート」では、舞台女優をしていた生前の貞子が初舞台の前日の原作における生前の貞子は、女優としての永遠の若さを渇望していた1995年と1999年のドラマ版、1998年の映画版とその続編およびリメイク作品など、多くの映像化作品において貞子は白ずくめの衣装で登場する。1998年の映画版では、白いドレス姿があたかも日本の原作において白一色の衣装で登場するのは初登場時の高野舞であるが映画は1998年に『リング』と『らせん』が、概ね原作小説に準拠したストーリー・設定で2作同時公開された『リング』シリーズを映画化した作品はすべて『リング2』では井戸の中で30年近く生きていたという設定が加わっている。また、遺骨の頭蓋骨を粘土で復元した顔(山村敬曰く、不気味な顔。写真を撮る際、フラッシュで別の表情に変貌したりする。)で登場する。前作でも断片的に語られた呪殺した人間の姿(大石智子や沢口香苗など)を借りる能力もある。高山竜司は高野舞や浅川陽一を助ける守護霊的存在として登場する。ビデオを見てなくても貞子の姿を見た者(倉橋雅美)や、死を免れた浅川陽一『リング0 バースデイ』では、原作では父親である伊熊平八郎が、自分は貞子の父親ではないと語り、海から現れた異形の怪物がそれであるかのように映画では描かれた『らせん』では『リング』と異なる恐怖の存在であり、素顔を見せ、淫靡で蠱惑的な魔性の女として描かれている。性行為の際、相手の男性の顎を舐める癖がある。復活時には受胎した高野舞の姿で復活する。高山竜司と結託している点は同様。こちらでも超能力などを使える描写がある。安藤孝則・高山竜司を出産するが、もとが貞子のキャラクターを有名にしたのが1998年の映画版におけるクライマックスの場面、突然に点灯したテレビの映像の中で井戸の中から現れ、不自然な歩き方でにじり寄ってきた貞子が、貞子がテレビから這い出てくる場面の前後は、貞子の動きを奇怪なものに見せることを意図して、逆回転で撮影されている「呪いのビデオ」に関連する場面や、貞子がテレビから這い出てくる場面で流れる、何かが軋るような甲高い音は、映写機のリールが回転する音をイメージしたものである1998年の映画版とその関連作品では、原作の設定をある程度踏襲しつつも、経歴の年代などが変更されている。

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