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クールジャパン機構は2013年に官民ファンドとして設立されました(2010年に経済産業省が『クール・ジャパン室』を設置したのが始まり)。政府が目指すのは海外市場における日本企業の活動と日本製プロダクトのサービス活動の支援です。第二の目標は、投資に対してある程度の経済的利益を得ることです。 TikTokが、1996年から2010年の間に生まれた「Z世代」に関する白書を発表した。デジタルネイティブのZ世代は、他の年齢層とは明らかに異なる価値観やメンタリティーを有する。マーケターが知るべきその特性とは何か。TikTok For Business XDCクリエイティブ・ストラテジー・ディレクターの廣谷亮氏に尋ねる。 食をテーマにしたビデオネットワーク「テイストメイド(Tastemade)」は、世界中にファンが存在する。実際、オーディエンスの70%以上は、アメリカ国外からだ。2016年、このビデオネットワークは、ローカライズチャンネルを通じ、さらなる世界展開を計画している。 はい。ある種、CFOのような役割で事業成長を後押しします。例えばテイストメイドに対しては、コンテンツのスポンサーになる可能性がある日本企業をたくさん紹介しました。また、プロモーション費用のある日本の政府機関や、電通・博報堂といった国内メディア企業も紹介しました。
採用担当者の方へ 私の任務は企業調査をして出資先を選定し、契約内容などをまとめてエグゼキューションをすることです。出資先が決まったら、その企業の実績が上がるように支援します。特に重点的に取り組むのはメディアやコンテンツ関連への投資です。弊機構に来る前は日本のアニメーションや投資銀行のOTT(オーバー・ザ・トップ)サービスを担っていました。 2013年の設立以来、官民ファンド「クールジャパン機構(海外需要開拓支援機構)」は数多の批判を受けてきた。曰く、「日本を十分にプロモートしていない」「文化をきちんと海外に伝えていない」……。その話題はさておき、同機構は昨今メディアとの連携に意欲的だ。この1年余では日本関連のコンテンツのオーディエンスの拡充、発展途上国の社会基盤の向上などに取り組んだ。 Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです 会社の取り組みや社員インタビューなどTastemade Japan 株式会社の魅力をお届けしています。Tastemade(テイストメイド)は2012年にロサンゼルスで設立された月間視聴者数3億人を誇るライフスタイル動画メディアです。現在は米国、日本、イギリス、ブラジル、中国など8か国に拠点を構え … Wantedlyについて サービス
テイストメイドジャパンの平均年齢は、私をはじめとする数名のおじさんを入れても(笑)27歳です」とショーンさん。今回取材に答えてくれた、テイストメイドジャパンのクオリティを支える鈴木さんと堀川さんのふたりもミレニアル世代です。 食をテーマにしたビデオネットワーク「テイストメイド(Tastemade)」は、世界中にファンが存在する。実際、オーディエンスの70%以上は、アメリカ国外からだ。2016年、このビデオネットワークは、ローカライズチャンネルを通じ、さらなる世界展開を計画している。アメリカでは、「Buzzfeed Food」を始め、「ポップシュガー(Popsugar)」「フードネットワーク(Food Network)」「BBC Food」「コスモポリタン(Cosmopolitan)」と、最近話題のメディアは必ずフードカテゴリーを運用している。それだけ、ネット上で食べ物、特に独創的なレシピに関する話題が大人気だ。そんななか、「テイストメイド」は動画のクオリティが高く、かつクリエイティブなレシピの紹介をすることでユーザーの心を掴んでいる。このようなアメリカの状況と比べると、日本におけるフードコンテンツ競争は、まだ緩やかだろう。「テイストメイド」は、日本進出はしていないものの、今後のグローバル展開の重要なマーケットとして、その計画を着々と進めている。Advertisement2016年1月、「テイストメイド」は10億回以上の視聴を集めた。その数は、YouTubeやFacebook、インスタグラムやSnapchat(スナップチャット)、Apple TVなどのプラットフォームに配信された、すべてのコンテンツの視聴回数となる。「テイストメイド」にとって、アメリカに次ぐ市場はブラジルだ。僅差で2位につけている。ビデオアナリティクス企業のチューブラーラボ(Tubular Labs)によると、2015年12月はFacebookの米版ページに4億3600万の視聴があった。一方、2016年、「テイストメイド」は、日本やドイツ、スペイン語圏など10カ国のマーケットで成功を収めたいと考えている。「この会社の創業時から、世界規模でビジネスチャンスがあると確信していた」と、共同創業者のラリー・フィッツギボン氏はいう。「我々は世界各地で、それぞれのマーケットとの関係を構築してきた。今後は、この関係性を活性化させることを視野に入れている」。同社は、オーディエンスを発掘することの大きな手助けとなったたとえば、610万人のフォロワーがいるブラジル版のFacebookページは、旗艦(米版)ページと似ている。多くのビデオコンテンツは、地元料理を短い時間で紹介するレシピだ。しかも、そのビデオの製作クオリティは高く、料理は可能な限り食欲をそそらされるショットばかりだ。「テイストメイド」のコンテンツに1分以上のビデオはめったにない。現在、インスタグラムにおいて Tastemade Brasilさん(@tastemadebr)が投稿した動画 – YouTube上のコンテンツは、ほかのプラットフォームとは、少し違いが見られる。ほかと比べて長尺な、フードや旅行、レシピなどのビデオをシリーズで配信しているのだ。2015年12月には、アメリカとブラジルの両チャンネルで、410万もの視聴を記録していた。ブラジル版のアカウントは、視聴総数において相当数のパーセンテージを占めてはいるものの、「テイストメイド」は同国内に専用オフィスを設置していない。その代わり、50人のブラジル人ビデオクリエイターから成る「少数」グループが、コンテンツ制作やプログラムをポルトガル語チャンネル向けに行っている。共同創業者のスティーブン・キッド氏は、これまでにブラジルで十分な地位を確立できたため、2016年にはオフィス開設を検討しているという。同氏によると、「テイストメイド」はブラジルで行った施策と同じものを、新たに進出予定の市場で実施する意向はないとのこと。「あのモデルは過去に成功を収めたし、我々は同じ戦略の再現を視野には入れている。しかし、市場はそれぞれ違うので、あらゆるやり方を検討したい」と、キッド氏は語った。日本は次なる「テイストメイド」の進出先になっている。同社はすでに、Facebookとインスタグラムの日本版アカウントを開設。2017年にはYouTubeなどのプラットフォームでアカウントの追加をしたいという。「テイストメイド」は、YouTubeやSnapchatの「ディスカバー(Discover)」、そして自社アプリ上での広告や複数のソーシャルプラットフォームでのシリーズ化したブランデッドコンテンツで収益を上げている。同社は、これらによってブラジルで拡大できたし、世界的に成長するに当たり、さらなる活用をしていきたいとキッド氏は話している。「テイストメイド」は、本国アメリカのアカウント上で、アメリカ国外の才能ある人材の活用を拡大し、世界的な成長戦略のひとつとしていくという。たとえば、2015年後半に同社はブラジル人クリエイターのひとり、ダニエル・ノーチェ氏とコラボ。フードや旅行ビデオをSnapchatの「ディスカバー」向けに制作した。また、「テイストメイド」の提携チャンネル、オーストラリアの「ボンダイ・ハーベスト(Bondi Harvest)」のガイ・ターランド氏は、2015年夏にオリジナルシリーズの「ソースド」(「我々が獲得した若いオーディエンスは、フードや旅行の海外トピックに興味をもっている。それらのトピックは、我々の会社やネットワークの人々の才能を証明するものだ」と、フィッツギボン氏はコメントした。Sahil Patel( Advertisement平日午前9時、最新情報をまとめてお届け!※登録ボタンをクリックすると規約に同意されたものとします平日午前9時、最新情報をまとめてお届け!※登録ボタンをクリックすると規約に同意されたものとします© 2015-2020
しかし、今では地上デジタル放送が始まっています。それでもまだ自力でコンテンツを作る能力がないため、日本など海外からのコンテンツが必要なのです。ミャンマーの大手メディア企業が我々や日本企業に打診してきたのをきっかけに、我々はミャンマーで「
テイストメイド ジャパン 337,603 views 12:45 【お弁当作り】簡単3品おかずの野菜たっぷりチキンナゲット弁当bento#575 - Duration: 8:56. 夏休みに作ろうね!夏のデザートレシピ ベスト12 - Duration: 12:15.
「ハンズオンリー」と呼ばれる撮影スタイルを開発し、1分前後の料理動画を中心としたオリジナルコンテンツが人気の「Tastemade」。アメリカを拠点とするベンチャー企業で、2年前に日本でも「Tastemade Japan」が設立され、日本オリジナルのコンテンツが世界中で話題となっています。今年4月に代表取締役に就任したショーン・ニコルスさんは、日本での長年にわたる幅広いキャリアを活かし、競合の多い料理動画の中でどう差別化を図るかに注力していると言います。今回は、ショーンさんのこれまでのキャリアやTastemadeのポリシーなどについて伺いました。元々は以前YouTubeで仕事をしていたときにTastemadeの設立者と知りあい、設立当初から事業内容も含めすごく尊敬してたんですね。その当時、YouTubeの動画は大体の人がカメラの前で喋っているだけなので、もっとプロフェッショナルなコンテンツはないかなと探してた頃から、Tastemadeは映画クオリティの動画を作っていたので興味がありました。既にTastemade Japanは2年前に設立していて料理動画を制作してたんですけど、料理のジャンルだけだったら興味はなかった。でも、アメリカのTastemadeではフードだけじゃなくトラベル、ホーム&デザインなどもあるんですね。だから日本も料理以外のジャンルに拡大していきたいということだったので、それなら是非ということで引き受けました。大学の時に留学で初めて来日しました。マーケティングと国際ビジネスを専攻していて、留学することが必須だったんです。他の人達は大体ロンドンかシドニーに行ってたんだけれど、当時日本がバブルの頃だったので、卒業して日本語が話せたら仕事ができるかなと思って、日本語を勉強するために留学しました。そして、新卒でアメリカの自動車メーカーのセールスとして日本で働き、その後NBA JAPANでライセンスビジネスやオンラインマーケティングを担当しました。バナー広告が出始めたくらいの頃に「これからはWebもやらないと」とデジタルの人間になって、さらに電通などで仕事をさせてもらって。で、一度アメリカに戻ってYouTubeの仕事で動画コンテンツに興味を持ち、イギリスのARの会社「Blippar」の日本オフィス立ち上げ時に、代表取締役として携わり3年間働きました。その後、アマゾンを経てTastemadeに来ました。合計すると20年位は日本で仕事してますね。料理動画という枠からどうやって他のジャンルに拡大していくかというのは特にフォーカスしてることのひとつですね。今はテストマーケティングとしてフード以外にビューティーもやってるんですけど、さらにトラベルやホーム&デザインのジャンルもやっていきたい。あとは最近LINEやTikTokのオフィシャルアカウントを開設したり、いろんなプラットフォームに拡大することも重要だと思っています。Tastemadeとして掲げているのが「Inspiring the Taste of a Generation」です。少し説明させてもらうとですね。例えば「今日は肉じゃがを作りたいな」と思ったら、多分「肉じゃが レシピ動画」で検索すると他社のレシピ動画が出てきて、おそらくHow toの1〜10を見ながら作りますよね。それはそれで全然良い。でもTastemadeのコンテンツは“エンターテイメント”だと思って作っているので、「肉じゃがが作りたいから」見るんじゃなく、「エンターテインメントとして動画が面白いから」見る、そこから“Inspire”させて何かをするっていうのが我々の作り方なんです。Tastemadeを見て何か作りたいと思って、じゃあ肉じゃがにしようと決めて他社のレシピ動画を見ることでも全然良いんです。そこは大事な差別化ですね。次は”Taste“。Tasteは食べ物の”味“のことだけではなく、もっと幅広い意味での”Taste”を指してます。日本で言うと“センス”という意味で使われるような、“ファッションセンス”とか“アートセンス”とかですね。その“センス”を“インスパイア”させたいというのが、私達の狙いなんです。だから、例えばレシピ動画においてHow toとストーリー性を両立させるのは難しいんだけど、Tastemadeは“Taste”=“センス”を意識してるからそれを両立できることも強みだと思います。最後に“Generation”。誰を指しているかというとミレニアル世代の人達です。テレビを見ないだけじゃなく持ってない人達ですね。Tastemadeは6年前から「コンテンツはモバイルファースト」ということを戦略的にやっていて、さらにクロスプラットフォームを意識して1回だけ撮った共通コンテンツをいろんなプラットフォームに配信してるんです。何故これが大事かというと、動画を配信する際はまずフォーマットを考えないといけないですよね。例えばInstagramだったらスクエア、YouTubeだったら横、IGTVだったら縦ですね。だからといって3パターン撮るんじゃなくて、よく考えた上で1回だけ撮って、全プラットフォームで配信できるようにする。難しそうに感じるんですけど、6年前からずっとこういうモバイルファースト戦略でやっているから、我々にとってはもう当たり前で楽勝なことになりました。あとはエクスペリエンス(体験)の機会も増やしたいです。今年は大阪と埼玉で、ファーマーズマーケット的な雰囲気で面白い料理ができる人が出店するスモーガスバーグというイベントをやって多くの人に来ていただいたので、来年はもっと回数を増やせたらと。あとはアメリカとブラジルに「Tastemade Café」というものがあるので、エクスペリエンスとしてそれも日本で出来たら良いなと思っています。私達は会社だからブランディング出来てるのは当たり前だけど、個人でもソーシャルメディアをブランディングしていくことが重要だと思いますね。Facebook:
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